ちょっと時間が経ってしまいましたが、この前の日曜日 (12/11) 宮崎県で開催された第 30 回青島太平洋マラソンに参加してきました。

第30回青島太平洋マラソン


青島太平洋マラソン、フルマラソンの大会として有名ですが、今回私は 10km に参加しました。となりの人はフル。

フルマラソンのほうには今から 4 年ほど前「人生で 2 回目のフルマラソン」として参加しています。
初めて出場した大きな規模のマラソン大会でした(遠い昔)

マラソンにハマったのもGarmin沼に落ちたのもこの頃(^_^;) 当時はFR610のMulti Colorか
マラソンにハマったのもGarmin沼に落ちたのもこの頃(^_^;) 当時はFR610のMulti Colorか


レース結果は。。。

自己ベスト更新ならず、序盤から「息は上がれどペースは上がらず」の展開でベストの約 30 秒落ちでフィニッシュとなりました。

Time in Zone

。。。ん~、OXY SHOT 増量だな(笑)


ボランティアの皆さん、沿道で応援して頂いた地元の方々、楽しい日曜日になりました。
どうもありがとうございました。

高校生諸君、今年も熱い応援すばらしかったよ :thumb-up:


帰りの宴会までがレースだ

宮崎から博多方面に戻る場合、鹿児島を経由して新幹線で戻るのが一般的ですが、今回はあえて宴会するために途中乗り換えなしのにちりんシーガイアを利用しました。

ラッキーなことに帰りのにちりんシーガイアはひとつだけグリーン個室がある車輛で、

via: その他特急列車 | JR九州の列車たち 
via: その他特急列車 | JR九州の列車たち 

予約時に運よく空室だったので「これ幸い」と宴会部屋ゲット、ハタに迷惑をかけずにお店をひろげることができると思うとレースよりこちらのほうが楽しみでした(自分) ::-D:

「どうぞ宴会やってくださいな」のにちりんシーガイア-グリーン個室
「どうぞ宴会やってくださいな」の “にちりんシーガイア-グリーン個室”


食べ物・飲み物は宮崎山形屋 の地下食品売り場で調達しました。

買い物は (パシリは) 必然的に先にフィニッシュして時間が有り余っている私が担当、食べ物いっぱい、思う存分飲めるよう泡一本、赤一本、制限時間 5 時間 2 本勝負(笑)。。。ちょっと足らなかった

ビール & 泡を冷やすためのクーラーバッグも自宅から持って行っていたのでほぼ完璧な「飲み屋環境」を構築できました。
ん?氷?宿泊したホテルの製氷機からいっぱい頂いて駅まで泡の入ったクーラーバッグで運びましたよ、はい、呑むためには努力を惜しまないほうです ::-D:

グリーン個室なかなかいいですわ、途中何回か列車行き違いで駅に数分停車するのですが、外に目をやると車窓から見えるのは駅のホームなわけで、もう気分はビストロ「駅」 :eat:
ひと味違った宴会が楽しめます


。。。何しに行ってんだか :poripori: