前回の投稿からナント 1 年経ってしまいました。
今年の 2 月に車検を通し、いまだに意地で維持しています。先月には「古いクルマはとっとと処分すべし」を促す、一割増しの自動車税も払いました。
すっかり青息吐息です :mu-n:

このところ iPhone の「Flixel」というアプリにハマッて Cinemagraph というものを作っていまして、カブリオレの Cinemagraph も作りましたのでここにも載せておこうと思います。

ブレが大敵なので車内に三脚を取り付け、自由雲台で iPhone を固定。車内のライティングが短い周期で変化するトンネルの中で撮影してみました。

「こんなんだったら動画で撮ればイイじゃん」ということになるわけですが、動画じゃいずれトンネルの外に出てしまいますよね。私のカブリオレは一生暗いトンネルの中でございます(笑) 写真の一部分を意図的に動かすことのできる Cinemagraph (アニメーション GIF) 、なかなかおもしろいですよ。

他にもいろいろ撮影していますのでよろしければお立ち寄りください。

» Cinemagraph Gallery | using iPhone App [Flixel]

ではふたたび暗い意地トンネルの中へ。。。 :ase:

Leave a reply

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> 

required