すでにご覧になった方も多いと思いますが、よろしければどうぞ。
。。。私は今日初めて観ました

Vaporfly 4% Special Site
ナイキ史上最速のマラソンシューズ ズーム ヴェイパーフライ4%. Nike.com (JP) 

ボストンマラソンで鮮烈なフルマラソンデビューを果たした彼の足元を支えたのはナイキ ヴェイパーフライ 4%*。その速さの秘密に全 4 回の動画で迫る。

*大迫選手が履いている Vaporfly 4% はアスリートモデル (エリートモデル) で、市販された Vaporfly 4% とは違います。


Vol.1 "固定概念に囚われない"

「これはマラソンに使えるなと思いました。」
シューズ選びで大事なことは、周りの意見よりも実際に足を入れて走ってみること。


Vol.2 "変異する力"

「次の一歩に対する反発をいかにもらえるか。」
カーボンが生み出すスムーズな推進力がレース後半の足を支えた。


Vol.3 "壁を乗り越えるビジョン"

「やるべきことを積み重ね、前に進むだけ。」
シューズがもたらすランニング効率の向上でフル後半の壁も意識せず走り切ることができた。


Vol.4 "新たな未来への扉"

「これはマラソンシューズの新しい形。」
今までのシューズは薄いのが当たり前。マラソンに革命が起こる。



シューズのパフォーマンスを引き出せる能力がランナー自身に無いと 4% は引き出せないって感じですか(^_^;)

それでは、よい週末を!!
。。。台風の影響を受ける地域にお住いの方、十分お気をつけください