久しぶりに Body Cardio で測定した体重の値が急激に減少したため「不明の測定値」が発動(笑) されました。

「不明な測定値」が発動された際のスマホアプリ「Health Mate」での表示


スマホアプリ「Health Mate」が Nokia モノになったのでいちおう取り上げておきます。

関連記事へ
さすがに自動では識別されませんでした。 当然と言えば当然。 昨日の早朝、30km ちょっと、走る前と走った後に体重を量ったところ (約 5 …


不明な測定値とは

Withings 時代に「不明な測定値」という言葉で表現されていたのでここでもそのまま同じ表現を使いますが、要は、体重が極端に減ったり増えたりしたため Body Cardio がユーザーを識別できなくなった状態の時に発動されます。

通常、体重の測定値が表示されたときスクリーン左上にユーザー名が表示されますが Body Cardio が「不明な測定値」と判断した時には のアイコンが表示されます (赤枠 のところ)

赤枠 のところに が表示される

2kg ぐらいの体重変動だとユーザーを識別してくれるようですが、3kg 近く差が出ると「不明な測定値」として扱われるようです。


測定値が「不明な測定値」扱いになったら

スマホアプリ「Health Mate」で対処します。

1. タイムラインにアラートが表示されます → タップします

2. 割り当てたい測定値を選択 します


3. 選択すると割り当て先が表示されます

4. 割り当て先を選択後、間違っていなければ「承認する」をタップします


5. タイムライン上に表示されました


以上です。


それにしても Health Mate は残念なアプリになってしまいましたね。
。。。でかでかと「おはようございます」とか「こんにちは」とかいらないっちゅーの。
さわやかな感じを出そうとしてか、ホワイトスペース取りすぎちゃって、結果的にユーザーはスクロールばかりさせられてホント労力のムダ :mu-n:

Nokia Health Mate になってからほとんど開かなくなってしまいました。

文頭、文末に置いてあるタグ Nokia って入れたくないから Withings のままでいきます(笑)


それでは、よい週末を!!
私は午前中 30km 行ったので、これから飲みに行きます :beer: ::-D:

この投稿の短縮リンク: