先日行った健診の結果が送られてきました。


過去最強の HDL (善玉コレステロール) 値 89、やったぜ。
ここまで来るのにずいぶん掛かりました。

70(’11) 67(’12) 63(’13) 68(’14) 71(’15) 76(’16) 89(’17)

ダイエット (体重減少) を目的にランニングを始める方が多いですが、私はコレステローラー (高脂血症) ゆえ HDL 値を上昇させたくてランニングを始めました。

「LDL の高値傾向を HDL を上昇させることで凌駕する」という作戦、、、安易 :ase:

きっかけは NHK の番組中 (ためしてガッテンだったかな?) に、「ある団体でほとんどの人が善玉コレステロール値が 90 を超えている」という報告コーナーがありそれを見てしまったことでした。。。ちなみにある団体は某女子大駅伝部だったんですが(笑)

とりあえず走ったらホントに HDL が上昇しましたわ、実験成功 ( ̄^ ̄)v
「走力維持イコール HDL 高値維持」と思えば、まだしばらくは走っていられそうかな。

他人の健康なんてどうでもいいですね(笑)

P.S.
あっ、あいかわらずヘモグロビン値は低かったです、12.5 ::(:
サプリとか飲んでもこれじゃぁね、長距離走向いてないのよね。。。負けないモン

この投稿の短縮リンク: