なんか 6 月 20 日を境に毎回気持ちよく量れていた体重 (体組成) が気持ちよく量れなくなってしまいましたね(とりあえず今のところ)

重量(苦笑) 他にも言いたいことはいっぱいあるけど。。。


先日まで Withings ユーザー だった 大半の方はそう感じているのではないかなと思ったりして。

まぁ、静観するしかないわけですが、ネット販売だけで展開していた Withings、内情は厳しかったのでしょうかね。
Withings 色 (方向性)」個人的に好きだったのでちょっと残念です。


他いろいろ

  • ヘルスケア内に表示されている Health Mate アプリのアイコンが WithingsHealth Mate アイコンだったので、一回 Health Mate アプリを iPhone から削除して再インストールしたところ、アイコンは NOKIA Health Mate のものになりましたが、体重関連のデータはすべて無くなりました(苦笑) 歩数は復元されているんですがねぇ。

  • 体重が iPhone のヘルスケアデータと Sync していません。それに対し Withings GO で計測している歩数は Sync されています。
  • けさ測定した体重は MyFitnessPal と Sync していません。これは毎回遅れて Sync されている気がするので要チェックか。
    Withings ブランド → NOKIA ブランド移行に伴い新たに発売された NOKIA Body (体重計、体組成計ではない) の商品説明をヨドバシの通販サイトで確認したところ

    アプリMyFitnessPalと連携することで、目標体重を設定し、via: ヨドバシ.com – ノキア・ジャパン NOKIA WBS06-Black-All-JP [ヘルスメーター Body Black] 

    と書かれているので、MyFitnessPal との連携が消滅するというのはないような気がしますが。。。

    NOKIA (Withings) → MyFitnessPalGarmin Connect の連携は維持されて欲しいです。

    関連記事へ
    一昨日「Withings Body Cardioで測定した体重のデータのみをGarmin Connectへ送るのはカンタン(ヘルスケア経由)」こんなタイトルの記…
  • 個人的に「Withings の Health Mate の方がよかった」です。


いまは「このまま残念な方向に向かわないで」と祈るばかり。

この投稿の短縮リンク: