Run アプリでよくある機能ですが「ウチも出来るよ」と Garmin Blog に投稿されていました。

– Sample –

私の初フル -2012/10- 最初はFR210、ここからGarmin沼に(笑)
公式記録は3:59:55でギリギリsub4、なつかしい


Garmin Blogの記事


使ってみて。。。

手順は上記の記事を見るだけで (読まなくても) わかります。
いくつか気になったところはというと

  • 写真のトリミングはできます。文字のレイアウト変更等はまったくできません。
  • share button をタップすると以下の警告が出ます。

    OK をタップしないと先に進めません。OK をタップした時点でアクティビティデータの公開範囲が「全員」になりますので、Stats 入りの写真だけ作成し、その後アクティビティデータを非公開にしておきたい場合は作業終了後、公開範囲を「自分だけ」もしくは「マイコネクション」等に再設定する必要があります。

  • share 先は Facebook、Twitter、メッセージ(iPhone)、メール等、いろいろとありますが Instagram は含まれていないようです (。。。私の環境だけかな?)


と、まぁ、そんなところです。

そうそう、Garmin Connect (PC)UI (ユーザインタフェース) が変わりましたね。WordPress のダッシュボードみたい。

検索機能の強化とカレンダーの使い勝手をもっとよくしてもらいたいものです。

それでは、よい週末を!!

明日、私は健診です。
思い起こせば HDL (善玉コレステロール) を増やそうと思って始めた Running、今年はどんな数値になっとるやろか。私はナント、高コレステローラーなんです :ase: おまけに貧血で、マラソンにまったく向いていない体質。


今日のスクリーンショット

今朝目が覚めたらトレーニング負荷が急激に減少、もっとやれって(笑) 健診なので激しい運動は控えます。