先日の日曜日 (2017/5/14)、4,000km のバッジ Route 66 を獲得しました。

Route 66


Route 66

アメリカ合衆国中東部のイリノイ州シカゴと、西部のカリフォルニア州サンタモニカを結んでいた、全長 3,755km (2,347マイル) の旧国道。1926 年指定。州間高速道路の発達によりその役目を終え、1985 年に廃線となった。via: 国道66号線 (アメリカ合衆国) – Wikipedia 


前回の 3,500km のバッジ (Caspian Sea) から 500km 必要だったので一ヶ月ほど時間を要しましたが無事獲得、いつものように「さて、次は?」と思ったら、嗚呼ザンネン「累積距離のバッジ」は今回の Route 66 (4,000km) で終了でした。


昨年 (2016) の 9 月 1 日に最初のバッジ Marathon – 42km を獲得してから約九ヶ月半、ランニングのシーズンだったということもあり累積距離は着実に増え 4,000km に達しました。


Withings GO を四六時中腰に装着しているので歩行が結構含まれていますが、Garmin のアクティビティトラッカーのように手首に装着しているわけではないので納豆混ぜたり、ネギを刻んだりしたものが累積距離に換算されていることはないと思います(笑)

個人的には 10,000km ぐらいまでバッジが用意されていたほうがいいような気がしますが、それはそれで十分楽しめたバッジ集めでした。

これにて【Withingsのバッジ-累積距離】のレポートは終了です。
お疲れちゃん( :zou: )


バッジ一覧


Withings GO

バッジ集めに使用した Withings デバイスです。

Withings GO

Withings GO

スマホ表示例


見た目はアレですが、日々バッテリーの心配をする必要がないのは非常に楽でした。
デバイス単体では割り切りすぎていてちょっとハテナなところも無きにしもあらずですが、スマホアプリで簡単に成果、統計を振り返ることができるのはそのへんの万歩計とは一線を画していると思います。
睡眠トラッカーとしての機能は手首に着けたほうがいいと思いますが、腰に着けていても測定は行われます。

価格も手ごろなのでウォーキングを趣味にしていてスマホがある程度使える方へのプレゼントにいいかもですね。

合わせて Withings Body Cardio (体組成計) もかなりオススメです。

関連記事へ
やって来ました、Withings Body Cardio。 下の方に書いていますが、すでに日本の Apple で購入可能です (書いている途中…