一か月ほど前、平尾台トレイルランニングレース 17km (ショートコース) の試走を行いたいと思いネット上でコースデータを探したところ、これぞというものが見つからなかったので自前でアップロードしておきます。

fenix 5Sにインポート

Garmin Connect(またはGarmin Connect Mobile)でfenix 5Sにコースデータをインポート

。。。需要はほとんどないと思われますが、あっ、Hike などでも役に立つか

関連記事へ
go to this post
この前の土曜 (25 日)、福岡県北九州市にあるカルスト台地「平尾台」で走ったり、歩いたり、歩いたり、歩いたりしてきました。 目的は来月 4 月 …


データが役に立つシーン

平尾台トレイル ショートコース 17km の試走 :run:


データ元

  • 提供者:
    となりの人 (レース出場者)
  • 走力:
    フルマラソン サブ 4:45
  • コメント:
    ホント、試走しておいてよかったわ~、トレイルなめてかかるととんでもない目にあうというのがよくわかった。昨日はフィニッシュ後も脚残っとったけどね( ̄^ ̄)v

ちなみに数日前からシューズで悩み、何を思ったか 5 年ぐらい前に購入し放置してあったシューズで参戦したところ、走行中に経年劣化したアウトソールが剥がれる(苦笑)というアクシデントに見舞われたようです(^_^;)


手順

  1. ブラウザ上にこのコースを表示させるリンク (Download) は手順の下にあります。

    Garmin Connect

    Garmin Connectのコースにデータをインポートする

  2. コースを取り込むことができる Garmin デバイスを使用します。

    デバイスに送信

    コースデータをデバイスに送信

  3. ここでは fenix 5S に取り込んでみました。

    コースとしてインポート完了

    コースとしてインポート完了
    Finish後STOPボタンを押さずにウロチョロしていたので距離が伸びていますw


ダウンロード

ブラウザ上に上記手順 1. のコースが表示されますので必要な作業を行ってください。

Download (平尾台トレイル 17km GPX データ)


connect IQ アプリ「dwMap」を使用する場合

connect IQ アプリをインストールできる Garmin デバイスをお使いの方は dwMap を使ってコースを確認しながら試走することも可能です。

Download (dwMap を利用)

connect IQ App – dwMap とは

 dwMap に関する記事一覧


おまけ

となりの人が Finish するまでボーッと待っているのもなんなので私も Start/Finish 地点にとなっている平尾台自然の郷周辺を 7km ほど走りました、、、貧乏性(意味が違うか :ase: )

Download (dwMap を利用)

千仏鍾乳洞まで行ってぐるっと一周、途中道路を横切る選手に会ったりもしました

まだ桜が咲いていましたよ

平尾台は霧の中。観客は気が楽だ^^

photocliperさん(@photocliper)がシェアした投稿 –

この投稿の短縮リンク: