先ほど本体内のスクリーンショットフォルダから画像を取り出そうとパソコンに 5S を繋げたら SW2.50 (ソフトウェア) がダウンロードされました (現在本体ソフトウェアは 2.30)

sw2.50


2.50? 海の向こうでは見かけなかったバージョンなんだけど(見かけなかったのは私だけかもしれません)

あっ、ひょっとして Running Dynamics Pod に対応したアップデートとか?

RD Podのメニューは出ず

。。。残念でした、センサーの + Add メニュー内に RD Pod は出現しませんでした。

えーと、2.50 になったんだけど、これじゃぁ、Garmin Support の回答と違うじゃん(笑)

Yes, the Running Dynamics Pod should be on version 2.40. Be sure to have your running dynamics fields active

詳しくはこちらで。

関連記事へ
go to this post
先日 Forerunner 935 と同時に発売された Running Dynamics Pod。 fenix 5 series も、もちろん対応…

Running Dynamics Pod についてはこちらで。

関連記事へ
go to this post
なんですかコレは。。。 Computes and Transmits Meaningful Data ●Computes and send…


まぁ、この先も日本版のアップデート関連はこうやって進んでいくのでしょうね。

で、SW2.50 は「何が?どこが?アップデートされたの?」

追記:
まだ Garmin Japan のソフトウェアダウンロードには反映されていませんね。

ソフトウェアダウンロード | Garmin | Japan | Home 

こういったアップデート内容は海の向こうのように配布されるのと同時にアナウンスが欲しいところです。


今日のスクリーンショット

Training Status に初めて「Recovery」と出ました。

Training Status
Training Load

Recovery (回復に適した負荷):
ハードトレーニングで消耗した身体の回復に適したトレーニン グ負荷です。十分な回復を感じたら、負荷の高いトレーニング を再開しましょう。
だそうです。
同時に Training LoadZone Blue に近づいてきました。

昨日、おとといと My トレミでたいした距離も走らずほとんど負荷が掛かっていないので今日はポイント練習?(笑)

関連記事へ
トレッドミルとは、別名ランニングマシン、ウォーキングマシン、ルームランナーとか言われているアレです。 運動する人にとっては「買えるけど買わない機器」の代表格み…


ケースの色が Gray でいまだに (ずっと) イヤだけど、新機能がいろいろ助言してくれるので(笑) それでモチベーションが保てれば、まぁいい買い物だったと言える、、、日は来るのか?

そういえば今朝がた、黒のマジックインキで fenix 5S のケースを黒く塗っている夢を見ました。
結構イイ感じで塗れてマンゾクしている自分がそこにいました、重症です :mu-n:

なんたって、この Gray はプライマーを吹き終わったところで間違って出荷されちゃったプロダクトですからね、自家塗装しないと(違うか :ase: )