タイトルの通りです。
Withings のアプリ Health Mate by Withings を立ち上げ「心拍数を測るモード」(笑) にして内蔵カメラのレンズ部に指先をそっと触れたままにしておくと現在の心拍数が測定されます。

追記:
ひょっとしてこの機能はずっと前からありました?
あったとしたらゴメンね、投稿削除しようと思ったけどそのままにしておく ::-D:

注)測定中に撮ったスクリーンショットを加工して心拍数とグラフを近づけています


心拍数測定の流れ

1.
2.

3.
4.

5.
6.

測定中スクリーン全面が真っ赤になるのがなんとも「血液」を感じるわけでして、とても印象的な演出だなと思いました。
。。。ダメな人はダメでしょうが

GarminHRM (胸ストラップ利用のハートレートモニター) の測定値と比較してみましたがズレなしでした。1~2 拍違うときもありますがタイムラグでしょ。

測れたからなんなのよって方もいらっしゃると思いますが、測れないよりいいでしょ。ほめてくれるし(笑)

。。。だろ( ̄^ ̄)

photocliperさん(@photocliper)がシェアした投稿 -


なんかいいよね、Withings、拙宅ではストレスフリーな体組成計 Body Cardio 大活躍しているし。

関連記事へ
やって来ました、Withings Body Cardio。 下の方に書いていますが、すでに日本の Apple で購入可能です …

Withings GO でバッジ集めも楽しめているし :hoxtu:

関連記事へ
体組成計 Withings Body Cardio を買ったことで見事に Withings の術中にハマってしまった感じですな :poripori: h…

今年 1 月の CES2017 ではスマート・ヘアブラシ (スマヘ ?笑) なるものも発表しているので、これも期待大?買わないけど

あっ、日本未発売だけど Thermo (体温計) は欲しいよね。原資がなくて買えないけど

Withings 「Thermo」


Health Mate by Withings (iPhone App)

Health Mate by Withings - 歩数トラッカーとフィットネスコーチ 2.15.1 (無料)iTunesで見る
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル
販売元: Withings(サイズ: 76.5 MB)
全てのバージョンの評価: 3(279件の評価)