放っておいてもアップデートされるのでどうでもいいことではありますが。。。

 Installing New Software
Installing New Software


アップデート内容

Changes made from version 2.30 to 2.40:

  • Added support for a walk sport.
  • Improved look of summary pages and heart rate graph.
  • Fixed issue where the backlight could stop working correctly.
  • Fixed other minor issues.
  • Updated translations.

via: Garmin: vivosmart HR plus Updates & Downloads 

補足

  • Added support for a walk sport.

    アクティビティプロファイルに Walk が追加されました。
    Running で使うより Walking で使う人のほうが多いんじゃないかなぁと思っていたので「どうして最初から入っていないの?」と思っていましたが、今頃追加されました。

    Activity Profile: Walk
    Activity Profile: Walk

    アクティビティプロファイルの Run には Garmin Connect (もしくは Garmin Connect Mobile) で設定可能な「ランニングのオプション」が用意されていますが、Walk には現時点ではそういったものはないようです (。。。カスタム歩幅の設定がそれにあたるのかなぁ? できればデータ項目のカスタマイズはできたほうがいいですよね)

  • Fixed issue where the backlight could stop working correctly.

    私の個体では、ある条件下 で Backlight が点滅したり、Garmin Connect Mobile で行った Backlight の設定が反映されなかったりしていたので改善されてよかったです。確認したところ正常に機能するようになっていました。


2.4 へのアップデートは昨日利用可能になったので、日本語版をお使いの方はもうしばらく時間が掛かるかもしれません。


関係ないことですが、ステップの「最長の目標達成日数」自己記録更新しました。
今日で 29 日 (いままでの最高は 25 日)

ステップ

さすがにステップの Goal が一日 15,000 ステップ超になってしまうと毎日はつらいので連続 30 日で終わりにしようと思っています :ase:

関連記事へ
2016.7.26 の追記 » 追記へジャンプ » 検索キーワード「ポケモンGO, トレッドミル」で立ち寄られた方、追記へジャンプ…

よくやったオレ( ̄^ ̄)

よくやったので久しぶりにバッジがもらえました。

バッジ : 150Kにチャレンジ

関連記事へ
Garmin Connect でステップ (歩数) がカウントされ始めたのは、昨年の 3 月初めに Fenix 3 を購入してからなので現在 vivosmart…

が、しかし、リーダーボードを見ていると 150K に出てくる方々にはとうてい勝てそうもないのでおそらく 2 ~ 3 週間で「下」もしくは「下の下」まで落下しそうな気がします (以前そういう目にあったんです^^;)