vivosmart HR J を着けていた時には気にしていませんでしたが、本体と手首のあいだに結構スキマがあるんですね。

グラデ付きバック飛ばし!!(笑)自分で撮る際腕の長さ以上引けないので首が攣りそうになりました

グラデ付きバック飛ばし!!(笑)
自分で撮る際、腕の長さ以上引けないので首が攣りそうになりました


見た目ユルユルっぽく見えますが、通常の装着状態です。

ちょっと前まで入浴時以外、アクティビティトラッカーとして FR235 を着けていましたが、いわゆる腕時計のカタチ (円形のベゼル) のものはゆるく巻くとスカスカで、固定させようと思ってそこそこしっかり巻くと今度は密着しすぎといったようなことがわりとありました。まぁ、密着しないと走るとき困るだろ、というのもありますが。

。。。長さのある板状のデバイスだとスクリーン側と尾錠側の二点 (二面?) で固定されたような状態になって両サイドにスキマが生まれるんですね (太手首、幅広手首の方は除く :ase: )

そう考えると、vivosmart HR もしくは vivosmart HR+ の幅を広くしたようなカタチの 29 日発売 vivoactive J HR は「大きさのわりに楽チンなのかもな」なんて思ったりして。
ん?買わないですよ^^;

しばらくすると走らななくても汗かきまくりの夏が来ますが、24/7 アクティビティトラッカー装着に堪えられるのか(私)

たいしたレビューじゃなくてゴメンナサイ。
それでは、よい週末を!!

追記:

vivosmart HR Band Sizing Guide