Move IQ、デバイスが自動で「あなたは歩きました」「あなたは走りました」と判断して記録してくれる機能みたいです。
ウォーキングは結構速めに歩きました。ランニングはアクティビティとして計測した 8km に計測していない Jog がプラスされているのだと思います。

Garmin Connect Mobile > カレンダー > 毎日の詳細 > Move IQ

このスクリーンショットは Garmin Connect Mobile の カレンダー > 日付をタップ > 毎日の詳細 に表示されるものです。 夜の高強度心拍数はよくある ::-D: 異常値 (エラー) です。


GPS 機能がある VSHR+ の場合、ウォーキング・ランニングするときはおそらく計測するでしょうからあってもなくていい機能ですかね。
vivofit 3 のような GPS が搭載されていないアクティビティトラッカーの場合は役に立つことがあるでしょうか。。。なんの役に立つのかすぐには思いつかないですけど(^_^;)

関連記事へ
vivo シリーズの新作が発表されました。 vivosmart HR と見間違えてしまいますが smart じゃなくて active です(苦笑) vi…


Garmin Move IQ

現時点で Move IQ が搭載されている機種は vivofit 3vivosmart HR+vivoactive HR です。

Garmin | vívo-fitness  (vivo Series Official Site)

Move IQのデータ
Move IQのデータ

青い文字の What is this? のリンクをクリックしてみました。

Garmin Move IQ は、サイクリング、ランニング、エリプティカルマシンの使用などよくあるパターンに一致する動きを自動的に識別します。これらのイベントは、その日に何をやったかを確認するのに役立ちますが、アクティビティリスト、スナップショット、またはニュースフィードには表示されません。詳細な情報と精度が必要な場合は、デバイスの開始/停止タイマーを使用してアクティビティを記録してください。
via: Garmin Connect Mobile の Move IQ についての説明文

エリプティカルマシンは有酸素運動用マシンでオッケー?

少なくとも 10 分。。。

Garmin Move IQ Events
The Move IQ feature automatically detects activity patterns, such as biking or running, for at least 10 minutes. You can view the event type and duration on your Garmin Connecttimeline, but they do not appear in your activities list, snapshots, or newsfeed. For more detail and accuracy, you can record a timed activity on your device.
via: Owner's Manual - Page 6