ただいま連休中につき更新が滞っていますが、みなさんお元気でしょうか。
毎年 10 月半ばごろに行われる四万十川ウルトラマラソンの開催日が今年はいつなのか、やっとわかったので載せておきます。

どうやら 10 月 16 日のようです。

どうして必死に調べていたのか、、、オフィシャルツアーで宿泊したくないから(笑)
過去 2 回の参加時同様、中村 (中村駅周辺) の宿泊施設はほぼすべてオフィシャルツアーで利用されるため個人予約は不可能です。

私は、今回参戦する場合 (当選した場合) もこれまた過去 2 回の参加時同様、宿毛からアプローチするつもりです。

宿毛駅
宿毛駅

【速報】今ならまだ空いている あっという間に空きは無くなりました ホテルアバン宿毛 :peace:

「いまから予約? 抽選のレースなのに落選してキャンセルは施設に迷惑だろ」って思われるかもしれませんが、開催日を調べている途中に Twitter でこんなつぶやきを見つけてしまったんです。

2016.5.6 追記:
上記つぶやきは誤りです。
第 22 回四万十川ウルトラマラソンは例年通り抽選の大会です。
ちなみにエントリー期間は 2016 年 5 月 13 日 0:00 ~ 2016 年 6 月 3 日。
関連記事へ
第 22 回四万十川ウルトラマラソンの大会要項がランネットの「大会ガイド & エントリー」に載りました。 見たらやっぱり抽選ですね。開催日は間…

ゑ~っ :ga-n: って感じです。

ホントかどうか、今のところ公式アナウンスが見当たらないので何とも言えませんが、 仮に先着順だとしたら 0 次関門 (クリック合戦) 通過してからの宿泊施設自力手配じゃ間に合わないんです。

。。。そう、今年は 出ようと 出られたらいいなぁと思ってるんです、四万十川ウルトラマラソン 100km。
めざせ年代別 10 位以内 :run:

ホントに先着順なのかなぁ、クリック合戦弱いんだよなぁ(^_^;)

それでは引き続き連休モードへ、ではでは。

2016.5.12 追記:
第 22 回四万十川ウルトラマラソンのオフィシャルサイトがオープンしました。

第22回四万十川ウルトラマラソン 
第22回四万十川ウルトラマラソン 

関連記事へ
宿泊をともなうマラソン大会に出場するときアタマを悩ますのが宿の確保です。 大都市で行われる場合、宿泊施設が多数あるため個人予約でもつけいるスキがありますが…
関連記事へ
走るにはまだ暑いですが今年もマラソンシーズンが到来しましたね。 この前の日曜、今シーズン抽選のレースで唯一当選した第 20 回四万十川ウルトラマラソンで走…