connect IQ アプリ『dwMap』に Auto-lap の機能が追加されました。
一緒に Auto-pause も追加されています。


当初から「Auto-lap は必須だろう。。。」と感じていたので実現されてよかった。
まだ、使っていなのでスクリーン上にどう表示されるのか、ホントに表示されるのかは不明です :ase:

2015.12.17 追記:
先ほど使ってみました。Auto-pause は動作しましたが Auto-lap は何も起こらず。
普通に考えるなら、音・バイブ & ラップ計測数値の表示なのですが。。。もしかして、Garmin Connect (もしくは Garmin Connect Mobile) のアクティビティデータにラップが刻まれるだけ?(苦笑)

Auto-lapを1kmに設定、GCM上での表示、確かに1kmごとのラップは表示されてはいるが。。。

Auto-lapを1kmに設定、GCM上では確かに1kmごとのラップは表示されているが。。。

それじゃダメだわね。あと、以前にも書きましたが、計測データ画面がカスタマイズできないとつらいですね。繰り返しスクロールしなきゃいけないので。
まだまだ、かな。

追記:
Auto-lap、アプリのページをよく読んだら History で見られるって書いてありましたね。アクティビティ中のアラートは無さそう、History で見てもねぇ。。。


設定は dynamicWatch  のサイト上で行う模様。

Auto-lap の設定は http://dynamic.watch で行う

Auto-lap の設定は dynamicWatch  で行う


この前の日曜日、奈良マラソン 2015 の 10km に参加してきたのですが、前日 10km コースを下見するときに役に立ちました、dwMap

dwMap

赤い が宿泊したホテル。
オレンジ色のラインが奈良マラソン 10km のコース。
写真は一本横の道を歩いているときに撮影したものです。
ルートはネットで探して (Jognote だったかな?) http://dynamic.watch/ の地図上でポインティングしていきました。

Forerunner 230, 235, 630, 920XT にもインストールできるアプリなので該当機種をお持ちでしたら入れておいてもいいかもしれません。
。。。スマホのアプリもそうですが、アプリは人それぞれ好き嫌いがあるのでなんとも言えませんが

Download: connect IQ > dwMap 
関連記事へ
Zoom 1
いまのバージョン (V1.0.0006) の『dwMap』は物足りない感じではありますが、 Connect IQ 1.2 になるとユーザー側 (デバイス側) で…
関連記事へ
go to this post
日本語の記事にもかかわらず dynamicWatch さんに昨日の投稿に関するツイートをリツイートしていただいたのでもうひとつ強引にネタを作りました(^_^;)…
関連記事へ
go to this post
CIQアプリ dwMap 上で短い距離 (片道 5km 程度) のルートマップしか見ていなかったので 42km 程度のルートマップを作成してそのスタート位置に立…

Zoom は当初三段階でしたが今は四段階になっています。


投稿とは関係ないですが、奈良マラソンの 10km、一部トレランのような気分になるエリアがありますね。
シカが横からすごい勢いで飛び出してきたりして面白かったです :hoxtu:

東大寺大仏殿

東大寺大仏殿


英語版 Fenix 3 に関する記事一覧です。
» Garmin Fenix 3 浅いレビュー (1)~(43): 記事一覧