IndieGoGo にいろいろなシーンで活躍しそうな「The Qliplet」という名のバッグハンガー (というよりもカラビナ + フックの合体ギアかな) が出資を募っていたので Backer になってみました。

The Qliplet


この手のモノ、実は好きでして過去にも伊東屋のバッグハンガーや耐荷重 21 kg の Clipa というフックを買ったりしています。

関連記事へ
go to this post
外食するとき手荷物の置き場に困ることってありませんか? 背もたれのある椅子でバッグを引っかけられる形状であればなんら問題はありませんが、背もたれの上部が円…
関連記事へ
go to this post
「クリッパ」 (Clipa) はナント耐荷重 21 kg というバッグハンガーです。 硬派なアイテムなので直径 7cm、重さ 60g とちょっと大きめ重めであ…

前者 (伊東屋バッグハンガー) は、コンパクトな点は十分評価できるのですが作りがデリケートで重いものは掛けられず、テーブル (カウンター) の天板が厚いとバッグハンガー自体が引っ掛けられないので私の生活環境 (主に外食環境 :ase: ) では思っていたよりも使えるシーンがありませんでした。

後者 (Clipa) はマラソン遠征時 :run: 新幹線のデッキやちょっとした休憩時、このように役立っています。

新幹線のデッキで
耐荷重21kg

。。。荷物を地べたに置くのが大嫌いなんですわ、私 σ(^_^;)

ただし、Clipa の場合、一定の方向に開くだけなので引っ掛けたくても引っ掛けられないことが多々あり、今回 Backer になった The Qliplet の軸が回転するのは実に重宝するのではないかと思ったわけです。

そもそもハンガー自体が引っ掛けられないことには何も引っ掛けることができないですからねぇ。。。実際使ってみないと何とも言えないところではありますが

予定では今年中には発送されそうなので手元に届いたらレポートをアップします。

ん?何個買ったかって?
となりの人の分と合わせて 2 個でよかったのですが 2 個の扱いがなかったので 3 個 :hoxtu:

。。。使えないギアだったらどうすんだよって。そりゃぁ、引っ掛けられたってことでしょう :ase:


The Qliplet – The Next Generation Super Clip


全部入り

以前、Kickstarter に Qlipter という名前で出資されていたギアの改良版らしい。
見た感じでは今回の Qliplet のほうが良さそう。

The Qlipter – The Super Clip That Will Rule Them All. by Mina Yoo — Kickstarter