アップデートされたといってもウエストまわりにドローコードが付いただけなのですが。。。

ザ・ノース・フェイス・ノベルティ・フライウェイト・レーシング・ベリー・ショート

ザ・ノース・フェイス・ノベルティ・フライウェイト・レーシング・ベリー・ショート

2015.10.10 追記:
履いて気づいたのですが、両脇にあったポケット (太もものところのポケット、サイドポケットと言うのでしょうか) が廃止されていました。フォルムが崩れるからかなぁ。。。走りながらジェルなどのゴミを一時的に入れておくのに便利だったんですよね
気づきませんでしたわ :ase:


ノースフェイスでは「ドローコード」ではなく「ウエストスピンドル」と呼んでいるようです。

定番の形に新たにウエストスピンドルを採用しレース中のウエスト調節も可能に。

via: Flyweight Racing Very Short | ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE] 公式通販サイト  


まだ履いて走っていないので何とも言えませんが、おそらくポケットにある程度重量のあるモノを入れてもショートの上端がずれにくくなると思うのでモノ自体の揺れが減少するのではないかと思っています。

ウエストがジャストじゃないサイズのものを買ってもドローコードの締め具合で調節できそう。

なので、前モデル (ドローコードなし) では SM を買って比較し、ウエストまわり優先で「S が自分のジャストサイズ」と位置付けていましたが、アップデートを受けた今回のモデルは迷わず M を選択しました。。。尻まわりはどう考えても M なんですわ(^_^;)

サイズはMを選択

関連記事へ
go to this post
マルチポケット・ランニング・ショート多牌なのは私です。 一番最初に買った THE NORTH FACE Flyweight Racing Sh…


一点だけ気になるのはこの結び目でしょうか。

おへそまわりにテーピングしないと擦れると思う

おヘソまわりにテーピングを施さないと間違いなく擦れそうです。