Google Maps のナビでは曲がるポイントなどが近くなるとバイブレーション、音声とともにスクリーン上に曲がる方向が表示されますが、Fenix 3 のスクリーン上にもいろいろと通知されるそうです。

あらホント、右に曲がりなさ~い

あらホント、右に曲がりなさ~い


私の場合、Google Maps のナビを使うときは Google Maps を表示させたまま iPhone の画面をガン見してしまうもので気がつきませんでした。

どういった時にその通知機能が便利と感じられるのかどうかわかりませんが、散歩がてらやってみたのでその報告です。


情報元

Google maps and Fenix3 | Garmin Forum  


Notifications表示例

左に曲がれ

右に曲がれ

ポケットの中で iPhone がブルブルッとした後に手首の F3 がブルッとしていろいろ通知されました。


落とし穴

Fenix 3 の場合は iPhone の [ 設定 > 一般 > 言語と地域 ] で iPhoneの使用言語を英語 (もしくはその他 Fenix 3 が対応している言語) にしないと「右に曲がれ」とか、「左に曲がれ」とか、最も重要な部分がスクリーンに表示されません :ase:

。。。来月 Fenix 3J を購入しようと思っている方、「やったぜ」って感じですか(笑)
ちゃんと表示されるといいですねぇ
、、、バグが出ちゃえばいいのに、あっ、そこだけ未対応とか(ウソウソ ::-D: )
どんな感じかぜひ教えてください。



英語版 Fenix 3 に関する記事一覧です。
» Garmin Fenix 3 浅いレビュー (1)~(43): 記事一覧