サントリー天然水 2 リットルのボトルで 1 リットルを量る場合「ゆびスポット」の十字が目安になります。

十字のゆびスポットのところが1リットル


まっ、今回お伝えするのはこれだけなんですが :ase:

これで 1 リットルです。

これで1リットル

じゃぁ、500ml は

斜めにすれば約半分500ml

斜めにして十字に合わせればオッケーです。
(写真では水面がわかりやすいように若干上目から撮っています、実際は真横から目視)

どうしてわかったかというとランニングするときやウォーターローディング (左の3本) するときに

水に溶かすスポーツドリンク

こういったモノを水に溶かして飲むのですが、たいてい 500ml に対して「いくつ」とか「これだけ」とかと指定されています。

なのですが、右の袋に入っているやつ (MUSASHI リプレニッシュ) は 500ml のペットボトルに直接投入すると粉末自体の質量があり中の水があふれ出てしまため大きめのボトルに移して溶かす必要があります。
で、どうにか簡単に 500ml とか 1 リットルとかわからないものかと量ってみたら「ゆびスポット」の十字が 1 リットルの目印になっていたのでした。

計量ボトルを使って溶かせばいいのですが、それを持って走れないし*、溶かす時だけ使ったとしても洗って片付けるのメンドウでしょ(^_^;)
* サロモンのソフトフラスクユーザーなので


この件、もしかしたらサントリーの「ゆびスポット」のページに書いてあるのかなと思って見てみましたが、書いてませんでした。

書いてないけどちょうど 1 リットルになるように別の意味で図ってる?(笑)


それでは楽しい週末を!!

私は Salomon s-lab sense set に上のリプレニッシュ 1 リットル突っ込んでサロマ前、最後の 50km 行きたいと思っています :run:

Salomon s-lab sense set2 週間前、Salomon s-lab sense set 付けて 56km 走ってみましたが、よかったですよ Salomon s-lab sense set。
途中給水のために自販機に寄る必要がないので最初から最後までほぼレースを想定したようなペースで走れました。走り始めは 1 リットル持っているのでちょっとかったるいですが。
関連記事へ
go to this post
Fenix 3 を個人輸入する際 SALOMON S-LAB SENSE SET も買ってみました。 S-LAB SENSE ULTRA SE…