Fenix 3 が手元に届いてから約一ヶ月半、特に不具合もなく楽しく使っています。

購入時、5,000 からスタートした Activity Tracking の GOAL は昨日の時点で 9,739 まで上昇しました。

Activity TrackingのGOALは現在9739


ステップ数 9,739 を純粋に「歩き」だけでクリアするにはどのくらい歩けばいいのだろうと試してみたところ約 7.6km で GOAL! が表示されました。時間にすると 1 時間半弱、けっこうなもんです。

7.6kmすぎたあたりでGOAL!が表示された
7.6kmすぎたあたりでGOAL!が表示された


おそらく 6 月下旬のサロマに向けてブリブリ走っているから目標ステップ数が上昇傾向にあると思うのですが、GOAL に達しないとなにげに悔しいんですわ、これが :ase:

そういった性格が出てしまうのが嫌でアクティビティートラッカーには手を出さなかったのですが、バンドルされているんじゃ仕方ありません、、、受けて立っちゃるわ :up:

と、いま Widget をスクロールしてみたら今日の目標ステップ数は 10,039 だそうで :mu-n: 。。。

今日の目標ステップは10039

おまけにまったく動かないでブログの記事を打っているから Move Bar 満タンだし。

負けないぞー、ばんがるぞー(笑)

ちなみに Garmin からの挑戦状に屈しても許せる方は GOAL (目標ステップ数) の自動設定を OFF にすればシアワセになれます。


Activity TrackingのGOALを手動で設定する方法

  1. Garmin Connect をモダン表示にしてステップの鉛筆アイコンをクリックします。

    鉛筆アイコンをクリック

    現在 Garmin Connect にログインしている状態でしたら以下のリンクをクリックすればモダン表示になります。
    » https://connect.garmin.com/modern/

  2. 「自動の目標」を ON から OFF にします。

    「自動の目標」をOFFにする

  3. ステップ目標の編集 (数値の編集) を行い、保存して終了です。

    ステップ目標の編集

    なお、Garmin Connect Mobile (スマホアプリ) でも設定の変更が可能です。


GW は合宿という名の旅行なのでまだ上昇しそうな感じです。
いったいどこまで上がるんでしょうね、ステップの GOAL は。。。

それでは楽しい GW を!!


2015.5.1 追記:
走るとストライドが伸びるので GOAL 10,000 超えだと私の走りでは 9km ぐらい走らないとダメでした :run:
走るとき以外は外してしまうのでそれはそれでタイヘンかもなぁ。

英語版 Fenix 3 に関する記事一覧です。
» Garmin Fenix 3 浅いレビュー (1)~(43): 記事一覧