Garmin Fenix 3 浅いレビュー(2) にいただいたコメントで Fenix 2 に地図をインストールする方法を教えていただいたので Fenix 3 でやってみましたが、今のところ表示に至っていません。

PCにF3が接続されているにも関わらずデバイスの検索に引っかからない
PCにF3が接続されているにも関わらずデバイスの検索に引っかからない


で、Garmin Forum でそれっぽいスレッドを探してみたら。。。

» Fénix 3 not detected by MapInstall

だそうです。
スレッド中には Fenix 3 does not support maps. という書き込みもあります。

Fenix 3 ではムリっぽい?
「地図見たきゃ epix 買いなさいよ」ってこと?


ちょっと的はずれな情報かもしれませんが、Basecamp Mobile でスキャンしても Fenix 3 は接続されません。

F3はスキャンに引っかからず

やり方が間違っているのかしら。
Bluetooth でつながるのかと思って Pair Mobile Device を使ってやってみましたがつながるのは Garmin Connect :ase:

ちなみに Fenix 2 はスキャンするとつながるのですか?

追記:
こちらもありましたよ。

Fenix 3 is not compatible with Basecamp Mobile

» Connecting Fenix 3 to Basecamp Mobile

悲しんでおられます。

追記の追記:
DC Rainmaker さんのところにも載っていました。

  • Mapping: Basemap functionality (basic map loadable): NO
  • Mapping: Supports Basecamp Mobile smartphone app: NO

» Fenix3 Feature Difference Validation | DC Rainmaker


おそらくですが「Fenix 3 に地図はナシ」ではないでしょうか。

英語版 Fenix 3 に関する記事一覧です。
» Garmin Fenix 3 浅いレビュー (1)~(43): 記事一覧