昨日、第45回防府読売マラソンに出場してきました。

第45回防府読売マラソン


結果は。。。

自己ベストを 6 分 26 秒更新し、3 時間 21 分台でした :wa-i: ヤッター(オレ)
白帯ランナーとしては十分すぎる結果で今宵も酒盛りの予定 :ase:

今回も小出監督が書いているとおりに練習し、レースでは 30km 以降猛追モード、Finish まで失速することなくたどりつくことができました。すばらしきかなネガティブスプリット。何人抜いたかわからないぐらい効果的 :run:

結構キビシイ練習内容ですが、自分には合っているようです「30キロ過ぎで一番速く走るマラソン サブ4・サブ3を達成する練習法」


一瞬映る

KRY山口放送から、、、ここですれ違ってしまいますか(^_^;)
KRY山口放送から、、、ここですれ違ってしまいますか(^_^;)


ちょっとした事故(笑)

Salomon S-LAB SENSE SHORT M をはいて走ったのですがちょっとした事故が起こりました。

  • ベスパハイパーを落とさないようにと折ってポケットに入れて走ったら 15km 過ぎたあたりで折ったところから漏れてきた。
  • 折って入れておけばポケットの布に引っかかりができるので落ちにくくなるかと思ったんですよねぇ。激しい腰のひねりに(^_^;)パッケージが耐えられなくなったようで道中ベスパの臭いプンプンでした。ほとんど漏れてしまったので「この先どーうなってしまうのか」としばらく自問自答しながら走りましたが、結果的に無くても自己新が出たので実際のところ必要ないのでしょうか :ase: 次回はちょっと考えます。。。軽くて薄いのでゼッケンの裏にでも貼っておくか

  • ハニースティンガーも 1 本落としてしまった。
  • 入れたところに手をやったら「あれっ?無い」予定していたサプリ摂取に狂いが生じ、持っているものでのヤリクリが必要になってしまい脳が疲弊(笑)しました。これまた次回はちょっと考えます。

  • ファイントラックのフラッドラッシュ・パワーメッシュの上に Salomon S-LAB SENSE SHORT M のウエスト部が直接のってしまうと滑ってしまい Salomon S-LAB SENSE SHORT M のフィット感が損なわれる。
  • このところずーっとフラッドラッシュ・スキンメッシュを身につけて走っていたのでわからないかったのですが、網戸みたいな素材のパワーメッシュと Salomon S-LAB SENSE SHORT M のウエスト部は相性が良くないようです。パワーメッシュを着るのであればもう一枚上に着るランシャツを Salomon S-LAB SENSE SHORT M の中に入れてしまうかなんかしないとポケットに入れたモノが安定しないみたい。テストしておくべきでした。次回 Salomon S-LAB SENSE SHORT M をはくときにはフラッドラッシュ・スキンメッシュを着ようと思います。


ちなみに Salomon S-LAB SENSE SHORT M のポケットのエッヂに「針の見えない安全ピン」作戦は成功でした。


おまけ。。。

川内優輝選手のスペシャルドリンク

ぶっちぎりの一位で優勝した川内優輝選手の 10km 地点スペシャルドリンクです。

川内優輝選手のスペシャルドリンク



次は宮古島ワイドーマラソン 50km。
年明け早々の 100km は毒なのでやめておきました(^_^;)