ごきげんよう、まだゾンビに食べられてはいません*、元気です(^^)
とりあえず走ってみました。

PCサイトのマイページより
PCサイトのマイページより


* ゾンビに追っかけられるモードは ON/OFF があり、OFF (disable) にしておくと追っかけられません。ON (enable) にするのはポイント練習の時ですかね :run:

Zombie Chases - やる?やらない?
Zombie Chases - やる?やらない?
危ないから気をつけて走りなさいよと
危ないから気をつけて走りなさいよと

まだ試してないので確かではないですが enable にしてゾンビに追いつかれると拾ったアイテムはなくなるみたいです。

あと、ゲーム名は Zombies,Run! という名前ですが、別に走らなくて歩きでもいいようです。
歩きで Zombie Chases を enable にすれば*、ソンビに食われることはなさそうですね、追っかけてきたら軽く走ればいいわけですから (軟弱 :ase: )

* 調べたところ、Zombie Chases は時速 7km ~ 18km で発動されるそうです。早歩きで時速 6km ぐらいですから、歩きだと発動されない可能性がありますね。


さて第一印象

ストーリー性を持っているゲームなのでそれを理解しながら走りたいところですが、ヘッドホンから聴こえてくる会話や語りはすべて英語なので英語のリスニング能力が高くないと「走りながらリアルタイムでストーリーを楽しむ」ことはできないと思います。英語のアクション映画を最初から最後まで字幕なしで観られる英語力が必要と言えばわかりやすいでしょうか。。。ん?ワタシ?脳筋だからムリ :ase:

ただし、アプリではなくパソコンのマイページに行くとストーリーの展開が文章として載っていて、走っている最中に聴こえてくる会話や語りも Audio Player で聴き直すことができるのでそれを活用すればどうにかなるかもしれません。

ストーリーはあとで見られる & 聴ける
ストーリーはあとで見られる & 聴ける


もうひとつ、走りながらアイテムを拾い、それを使って街を築き上げていくほうのゲーム (シムシティみたいなゲーム) のほうは問題なくこなせそうです。

シムシティとは


昨日走って拾ったもの

こんなん拾いました。

約8km走って拾ったもの
約8km走って拾ったもの
走っている最中に表示されるタイムライン
走っている最中に表示されるタイムライン


Sports Bra や Underwear なんてモノも落ちています。

アイテムの説明はアプリ下のメニュー More >  Run Logs > 個別ログ > タイムライン中のアイテムをタップ > アイテム詳細 で確認できます
アイテムの説明はアプリ下のメニュー More > Run Logs > 個別ログ > タイムライン中のアイテムをタップ > アイテム詳細 で確認できます

ちなみに Sports Bra は 100 枚拾うとブラ・ヒーローになれるみたいです。

100枚拾ってブラ・ヒーロー
100枚拾ってブラ・ヒーロー( ̄^ ̄;)


今日は先を急ぐのでいくつかわかったことなど箇条書き

  • アプリのファイルサイズは 500MB 超です。
  • Runkeeper と自動シンク (同期) できます。
    アカウントの Setting > Other Services > Sharing to other networks

    RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 5.0.1 (無料)App
    カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
    販売元: RunKeeper, LLC(サイズ: 34 MB)
    全てのバージョンの評価: 4(2,379件の評価)

  • ランニングのログ管理としてもそこそこ使えそうです。

    Activity
    Activity

    Stats
    Stats

  • Profile の最下段の体重を入力しないとカロリー消費が表示されないみたいです。アカウントの Setting > Your Profile
  • 自分自身の走力では絶対コンプリートできないことが発覚しました。

    1マイル5分切るのはムリ

    Runner 81 マイル 8 分は問題なく切れますが、私も含めてそのへんの人じゃ Runner 5「走り屋5号」1 マイル 5 分は達成できないでしょ。無理無理無理。
    1 マイルは約 1.6km ですからそれを 5 分以下で走るということは、あなた、キロ 3 分 7 秒以下で走らないといけないんですよ。どこかのランニングクラブに出向いて超ランナーの方にお願いするしかなさそうですね(苦笑)
    追記: あっ、自転車乗ればいいのか :peace:
    1マイル5分はキロ3:07

  • 英語のリスニング能力に長 (た) けていない私はストーリーは楽しむことができそうにありませんが、収集癖があるので拾うほうはバッチリです ::-D: Pocket Forgs の時のようにこのまま Zombies,Run! にどっぷりハマってしまうのでしょうか。。。


先ほどの見出しで「今日は先を急ぐのでいくつかわかったことなど箇条書き」と書いたのは、さっき届いたんですわ、Bluetooth イヤホン :hoxtu:

Bluetooth イヤホン

この手のガジェットに関しては詳しくないのでテキトーに選んでみました。どうなのかしらコレ?

さぁ、設定してミッションに出掛けなければ :run:
両耳をふさぐヘッドホンはやめたほうがいいですよ、危ないから。

それではごきげんよう。
ゾンビに食べられないよう楽しいランニングを!!


関連記事へ
Zombies,Run! の Achievements は Lock が解除されないと「解除される条件」がわからないものが多数あります。 とい…