この前の日曜 (2 日)、下関海響マラソン 2014 に出場してきました。

下関海響マラソン2014

下関海響マラソン2014のコース


結果は、、、どうにかこうにか意地でサブ 4 (3 時間 50 分切り) って感じでした。
正確には意地じゃなくてロキソニンでサブ 4 ? :ase:

下関海響マラソン2014 - 完走メダル


四万十川ウルトラが終わって「思ったより脚のダメージがないな」なんて思っていましたら、突然膝痛が発症し10 日間まったく走らずレース当日を迎えました。

当日の朝になってもほんの少しだけ痛みが残っていたので DNS しようかどうか迷ったのですが「耐えられなかったら棄権すればいいか」と割り当てられたブロックに入り 8 時半にスタート。

が、始まってみれば耐えられないとかの問題じゃなくて、号砲が鳴って 32 秒後にスタートラインを通過した時点ですでに痛みが増殖開始。

「ヤバッ!! あと 42.195km もあるのかよ :8O: 」と絶望感に満たされたまま、、、あとは聴くも涙 :namida: 語るも涙 :namida: 、耐久レースではなく耐痛レースとなってしまいました。

途中、16km 走ったあたり、更衣室 & 荷物置き場のすぐそばを通過する際「棄権する?」「棄権する?」「棄権するなら今だよ?」「棄権する?」と自分に問いかけ続けましたが、「ん~、ん~、ん~」と思いつつ通過してしまったのはなぜでしょうね。

  • 痛い時は DNS (Did Not Start) を選択する
  • 痛くてもいちおうスタートしてみてどうしてもダメなら DNF (Did Not Finish) を選択する

痛みの度合いにもよるでしょうが、今後、私の場合は前者を選択しないと取り返しのつかないことになるような気がしました。


膝が限界灘 (^_^;) になった下関海響マラソン 2014、痛く記憶に残るレースとなりました。
ちょっと海域が離れすぎ?
。。。今度の日曜に開催される福岡マラソンあたりで使うと海域がピッタリか(オヤジ? :ase: )


限界灘(笑)


最後に、、、
だから T シャツはもういらないって。

ハートの図柄でウエストが絞られていて、、、メタボ・オッサンは着られませんな。ん?私?体型的には大丈夫、体脂肪5%ですから( ̄^ ̄;)

ハートの図柄でウエストが絞られていてメタボなオッサンは着られませんな。
ん?私?体型的には大丈夫、体脂肪5%ですから( ̄^ ̄;)


忘れておりました、、、
大会自体は安定の「下関海響」気持ちのいいレースです。
抽選にめっぽう弱い私、下関海響はこれからもぜひ先着順でお願いします :aisatsu: