先の投稿内 に書いていたとおり HOKA ONE ONE Clifton に自分でアイレットをひとつ追加しました。

自分でアイレットを追加した


他の HOKA のシューズと違い Clifton のアイレットは一個少ない仕様になっています。
Clifton と一緒にラインナップに加わった Huaka と並べるとこんな感じです。

Cliftonはアイレットが一つ少ない


どうやって穴を開けたかって?電気半田ゴテですわ :ase:

一家に一本半田ゴテ(笑)
一家に一本半田ゴテ(笑)


Clifton のアイレット、よく見ると錐 (キリ) のような道具でグリグリやっただけの実にいい加減な穴なのでそれに負けじと大雑把にやってみました。裏地の繊維も「熱で溶かしてしまえばほつれないかも」と思ったので。

せっかくですから元から開いている最上部のアイレットも円形に調整しました。
すべてのアイレットの穴が小さすぎてシューレースが通しにくいんですよねぇ。

気分スッキリ、これで 1 秒速く走れるようになったかも :run: