取り立てて安いわけではないのですが日本国内で探しているサイズがない場合や売っていない色が欲しい時など RacingThePlanet を覗いてみるといいかもしれません。

Hoka One One Bondi3


RacingThePlanetでBondi 3を買ってみた

国内のネット通販で欲しいサイズが見つけられなかったので香港から発送されるという RacingThePlanet で Hoka One One* Bondi 3 を注文してみました。

* Hoka One One は ホカ・オネ・オネと読みます。


先月の29 日に注文して 6/1 着、早っ!!

約4日で到着、香港近いですもんね

約4日で到着、香港近いですもんね

Mail Tracking

Mail Tracking


気になる送料は US $10、シューズは US $180 なので合計金額は $190。
数ヶ月前に英国の ULTRAmarathonRunningStore.com に Stinson を注文した時には関税・消費税・地方消費税として 1,800 円取られたのでどうなるのかなと思っていましたが、今回は取られませんでした。

Garmin を個人輸入するときなどもそうなんですが、関税・消費税・地方消費税というのがイマイチよくわからないでいます。

まったく同じ (モデルは違うけど) ものを個人輸入して関税がかかる時とかからない時があるというのはどういうことなんでしょうか。両方とも郵便局経由で届いているので到着するまでのプロセスも一緒だと思うのですが。。。

いずれにしても、国内で買うよりもビミョーに安く、すぐに届いたのでモノによっては RacingThePlanet はアリかなと思いました。


おまけ

走り方にもよるのでしょうが Bondi 3 の場合、アスファルト上を約 300km 走ったところアウトソールはこのぐらい減りました。まだ履けますかね。。。

約300kmもの(左)と新品(右)

約300kmもの(左)と新品(右)

中足部が柔らかいので減りやすいみたい


ミニマルに逆行する厚底シューズ。
どちらかと言うと薄いソールのほうが好きなんですが、厚底加減がハンパじゃない Hoka One One、これはこれでなかなか楽しいシューズです。