久々に ○ と ×。
最初に買ったモノの完成度に満足がいかず同じ用途のモノをふたたび買ってしまうちょっと不毛なシリーズです :ase:

今回はプロテインシェーカー。

似たようなカタチなんだけどね
似たようなカタチなんだけどね


液体と粉末を入れて、振って、ただ混ぜるのに使うものなのですが、最初に XEBIO(ゼビオ) で買った エックス・チームスポーツ・シェーカー (左) は漏れるんですわヽ( ´ー`)ノ

蓋をしっかりねじこんで、飲み口のキャップもしっかりはめて、キャップの上をしっかり押さえて振っているにもかかわらず、、、漏れるんですわヽ( ´ー`)ノヽ( ´ー`)ノ

飲み口が付いているものが欲しかったので形状的には問題なく、内部にフィルターが付いていて混ざり具合も悪くないのでいいかなぁと思ったんですがねぇ。

性格が細かいので液体が入る容器で「漏れ」は許せんのですよ、私

XEBIOのシェーカー(左)とBlenderBottle(右)


で、いろいろと探してみたところブレンダーボトル (BlenderBottle) というのが Amazon のレビュー で評価が高かったので BlenderBottle のオフィシャルサイトも訪ねてみました。

BlenderBottle | Best Shaker Cups & Supplement Storage Systems
BlenderBottle | Best Shaker Cups & Supplement Storage Systems

WEB サイトがちゃんとしていると商品の印象も変わりますね。


どうやらプロテインに限らず「なんでも混ぜちゃおうぜ!! ::-D: 」という使い方をするシェーカーのようで結構期待できそう、さっそく買いました。

ドレッシングを作る時などにも使えるってことは「漏れ」はないだろうと踏んだわけです。
油が漏れたら悲惨ですからね。。。

BlenderBottle 20oz


昨日届いたので振って振って振りまくったところ確かに漏れません。
私が感じた長所・短所も先ほどの Amazon のレビュー とほぼ一緒です。

    BlenderBall

  • 飲み口のキャップの開け閉めにはチカラがいりますが、それで漏れないなら個人的に問題なしです。キャップ自体は自立しますので飲むとき、またはそそぐとき手で押さえておく必要はありません。
  • 男の手でも底まで手が入るので洗いやすいです。
  • 丸いバネのような BlenderBall のおかげでよく混ざります。
  • ボールに使われている金属は 316 surgical-grade stainless steel とのことで健康的には問題なさそうです。
  • 目盛りは ml 表示と oz 表示が付いています。
  • 冷蔵庫の扉側ではなく、棚側にも入るサイズが欲しかったので 20oz でバッチリした。


というわけで、「最初から BlenderBottle 買っとけよ」って結末になりました。
面倒っていえば面倒なのですが、選択肢がたくさんある場合にはやはりいろいろ調べないとダメですね。

大型連休突入の方もいるのかな、、、
それでは、楽しい週末を!!