2014.4.16 追記:
Garmin Forerunner 620 を使い始めてから Wahoo Fitness ANT+ adapter を使わなくなり、それに伴い Nike+ へログをアップロードしなくなったため、現在はご覧いただけません。

使用していた WordPress プラグイン
» WordPress › Nike+ « WordPress Plugins

iOS アプリ「Wahoo Fitness」と Wahoo Fitness ANT+ adapter を使って、Garmin Forerunner 610、910XT のアクティビティーデータを Nike+ にもアップロードできるようになったので、ブログのサイドバー に主要なデータの総計が表示されるようにしてみました。

Nike+


「これやるなら最初から Garmin Connect のデータを表示させればいいんじゃね?」と思われるかもしれませんが、Garmin Connect のデータを持って来るには Garmin Connect 側のプライバシーを「公開」に設定してあげないとログを取り出すことができず、その「公開」設定には Map データのみ非公開にするという設定がないため直接 Garmin Connect の WEB ページにアクセスされてしまうと位置情報まですべて丸見えになってしまうんです。

その点、Nike+ はプライバシーを非公開に設定してあっても何故かログを取り出すことができて、仮に公開にしても「場所を共有しない」という設定があったりしていいですね。Garmin Connect もそういう仕様にしてもらいたいもんです。

今回サイドバーに表示するにあたってその名も Nike+ という WordPress プラグインを使ってみました。ちなみに需要がないプラグインのようでダウンロード数も約 600 と少なめ、奇特なヒトが使うプラグインですね(笑)

どうせならいままでの Garmin Connect のログもすべて Nike+ にアップロードしてしまおうかとも思いましたが、Nike+ にアップロードするたびにアレコレほめてもらいたい ::-D: と思ったのでここ最近のログのみアップロードして地道に展開していくことに、、、いつやめちゃうかわからないし(^^;)

ちなみに昨日のほめ殺しはコレでした。

トロフィーくれすぎw

しょっちゅートロフィーくれるんですね(笑)


それでは、楽しい週末を!!