一ヶ月ほど前の投稿、Garmin Forerunner 10にさらに新色ふたつ登場 の追記で「欲しいなぁ」と書いていた Road ID の「the Wrist ID Slim」を米国のオフィシャルサイトから購入してみました。

Road ID: the Wrist ID Slim
Road ID: the Wrist ID Slim


私、2 年ほど前からランニングにハマり、そのへんの道路を練習場所としているのですが、走りに行くときに持っていくモノといったら GPS ランニングウォッチ Garminsimple HYDRATION WATER BOTTLE、家の鍵、150 円のみで「自分がどこの何者であるか証明するモノ」は一切身につけず走っていました。

ある時、ふと「走っている最中、クルマにはねられたり突然倒れたりしたら、いったい私はどうなるんだろう」ということが気になり始め、それ以来緊急連絡先等を書いた紙を汗で濡れても大丈夫なようにチャック付きのビニール小袋に入れ携行するようになりました。

が、もともとカタチから入る人間なので「こんなシワシワな紙じゃなくて他にもっといいモノはないのかっ!」とアンテナを張っていたところ、2012 Gear of the Year | Runner's World で RoadID の the Wrist ID Slim を見つけてしまったのであります。

その段階では「欲しいなぁ」という気持ちだけでそのまま放置していたのですが、となりの人が「Road ID のオフィシャルサイトから注文可能で、刻印は日本語でも OK」といったような内容のブログ記事を見つけてくれて「ホント!? :ga-n: 」とソッコーでオフィシャルサイトにアクセス、そのままソッコーで注文に至り、昨日手元に届いたのでした。


こんな感じで届いた

日本郵便のレターパックみたいな梱包
日本郵便のレターパックみたいな梱包
ふたり分 & 実は他にもいろいろ買った(^^;)
ふたり分 & 実は他にもいろいろ買った(^^;)

どうせならと the FIXX ID も買ってしまった

the Wrist ID Slim & the FIXX ID...光りモノの撮影上手でしょ?( ̄^ ̄)
the Wrist ID Slim & the FIXX ID、、、光りモノの撮影上手でしょ( ̄^ ̄)


この the Wrist ID Slim に刻印してあるような個人情報、緊急連絡先が役に立つようなシーンに遭遇しないことが一番ですが、「もしも」のときのために身につけて走ろうと思っています。


Road ID オフィシャルサイト

RoadID オフィシャルサイト
RoadID オフィシャルサイト

個人的な感想になりますが Road ID のサイト、いままでいろいろな海外通販を利用してきましたがそのなかでも「かなりわかりやすい通販サイト」だと思います。

注文時、プレート上の刻印をカスタマイズするにはどちらかというと細かい入力作業が必要となりますが、入力フォームがわかりやすく作られているのでスムーズに終えることができます。なにもせず「何を刻印しようか。。。」と悩んでいる時間のほうがずっと長かったです。

メールでの連絡、発送ともにちゃんとしていて好印象!! ちなみに荷物は予定よりも一日早く到着しました。

  • 発送方法: USPS Global Priority
  • 発注から商品到着まで
    発注: 4/18 → 発送: 4/22 → 到着: 4/29


下記が購入に際し参考にさせていただいたブログ記事です。

» ROAD ID: お先にどうぞ

有益な情報、どうもありがとうございました。