ここ最近、見慣れぬ電話番号から午前中毎回同じような時間帯に電話が掛かってくるようになりました。それもたいして間をおかずに必ず 2 回。

迷惑な番号
迷惑な番号

出てもなんのレスポンスもないのですでにフツーの発信元ではありません。

普段から、通知された番号に見覚えのない時は必ず一回ネット検索することにしているので、今回も同様に調べてみたところ、案の定、迷惑な発信元からの電話でした。

どちらの番号も「迷惑 FAX」として、アタマにきている方 :angry: が多数いらっしゃる模様。幸い、当方の電話は FAX ナシなもので実害はありませんでしたが、速攻で着信拒否番号に登録しました。

「迷惑 FAX」といえば、その昔、事務所の FAX 付き電話の FAX ロール紙が無くなりそうだったので新品に交換して帰宅し、翌朝出勤してみたら FAX から排出されたロール紙がふぬけの「一反もめん」のごとく、床いっぱい広がっていた朝を思い出しました。
単なる間違い FAX ではありますが、平常心ではいられませんですね :angry:

電子メールもそうですが、FAX の送信先もしっかりチェックして送信しましょう。

ということで、03-5877-2501、03-6670-9007 は迷惑 FAX 発信元のようです。

では、楽しい週末を!! 。。。私は初フルマラソンです :run: ダイジョブか :ase: