すでに「ダメダメ」の烙印 (らくいん) が無限大に押されている iOS 6 のマップ、肩を持つわけではありませんが :ase: amanpulo がある Pamalican Island は iOS 6 のマップのほうが正しいです。

2009 年に「Google Map 上の Pamalican は間違っている」と書いたので、「iOS 6 のマップはどうよ?」と調べてみました。ちなみに

Pamalican Island (パマリカン島) とは、、、


ご覧のようにとてもきれいな島です。


では、さっそく iOS 6 のマップで探してみましょう。

正解: iOS 6 のマップ
正解: iOS 6 のマップ

右上が amanpulo があるパマリカン島、左下が向かい側にあるマナモック島、お~ぉ、正しいではないですか :hakushu:

で、しばらく見ていませんでしたが、Google Map はというと。
。。。オッと、微妙に修正されていますよ

Pamilican (笑)
Pamilican (笑)

Manamoc Island が Pamalican Island になってしまっているのはあいかわらずですが、名前が表記されていなかった本来 Pamalican じゃないといけないはずの島は 、あらら「Pamilican」となっていました :ase:

惜しいっ
惜しいっ!!

。。。今後も定期的に確認してみたいと思います。