無料とのことなのでインストールしてみました。

iPhone App: SAKE LOVE

iPhone App: SAKE LOVE

アプリ説明文によると

飲酒量を記録することにより、アプリ内のキャラクター「さけらぶおやじ」が、自分の代わりに酔いつぶれて様々な「ぼやき」を発し、翌日の二日酔いまで診断をしてくれる。

とのこと。

Android アプリとして公開されている「SAKE LOVE」の iPhone 版のようです。
飲んでしまったら記録すること自体を忘れてしまいそうな気がしますが、ちょっと記録してみようかと思います。

。。。「さけらぶおやじ」かぁ :ase: 。。。まさしく私?σ(^^;)

SAKE LOVE (無料)

飲酒量を記録してカロリー計算や翌日の二日酔いまで診断してくれるアプリ。
:beer: 酒ラブ :sake: なアナタへ

SAKE LOVE for iPhone - FutureScope, Corp.

2011.12.8 追記:
個人的にはおもしろくないアプリでした。
アプリ経由でつぶやいてみたところ (Twitter) 内容が当たり前すぎて「おやじ」な感じゼロ。
もっと酒に墜ちていくつぶやきじゃないと「おやじ」ではないような気がします。
そもそもおやじは、つぶやくというよりは「管を巻く (くだをまく)」ほうが多いような(笑)