ランニングにハマった人間にピッタリのゲームにハマってしまった :ase:

追っ手から走って逃げるだけのゲーム

追っ手から走って逃げるだけのゲーム


その名は「Temple Run」

上の画像はゲームスタート時点のスクリーンキャプチャーですが、ご覧のように追っかけてくる怪物から走って逃げるだけのゲームです :run:

直角のコーナーにさしかかったら、曲がりたい方向へスワイプするだけ。
途中、いろいろな障害があるので、そこではジャンプしたりスライディングしたりして、よけながらタダひたすら走り続けます。

ゲームオーバーになったら再びスタート地点から走り続けるわけですが、「RUN AGAIN」をタップすれば、すぐに走り続けられるのでゼイゼイ言って休んでいるヒマなどありませぬ。

ゲームデザインもなかなかよいので、iPhone より iPad でやるといいかと思います。

いや~、ハマった。

2011.12.6 追記:
STORE の UTILITIES にて、500 Coins で買える「天使の羽根」みたいなものは、途中絶命しても生き返ることができるアイテムです。

生き返れるアイテム

生き返れるアイテム

STORE にてアイテムを購入し、ゲーム開始。疾走中タッチスクリーン上の任意の場所 (どこでも) ダブルタップすると発動されます。

ただし、一定の距離 (時間かな、どっちかわかりませんが) を走ると効果がなくなり、ふたたびある一定の距離を走るとまた発動できるようになります。
再度発動できる状態になると、右上に羽根のアイコンが表示されます。同時に「ピ~ン♪」という音が鳴るのでアイコンを見なくても音で判断できます。

ある程度距離を走ってから使い始めるわけですが、ダブルタップするタイミングが実にムズカシイ(笑)