ちょっと気になったので bobble 連投です。

勢いで交換フィルターまで購入してしまったハンディ濾過ボトル bobble。
昨晩、別売りの交換用フィルターの箱を開けて思ったのですが、フィルターの部分 (活性炭) の部分がむき出しでも大丈夫なのかな?

なに?って、活性炭と言えばキムコを代表とする脱臭剤にもなる物質ですよね。
むき出しのまま箱に入っていたら、キムコになっちゃうんじゃないかと思って :ase:

どおりで bobble が置いてあった売り場にニオイを感じなかったわけだ (ウソw)

なんか気になったのでジップロックに入れて保管することにしました。
できるだけニオイのないような場所を探さねば。

というより、この交換フィルターを使うまで bobble で水を飲んでいるのかオレ(笑)
あと 148 リッター飲めるんですわ :ase: