Eye-Fi SD カードと言えば、そのむかし、、、

デジカメで撮影した写真が Wi-Fi を通して (コードレスで) PC に転送されるという、なんだかとても便利で楽チンそうなうたい文句に反応し、初代の Eye-fi Share を買った記憶があります (ブログを検索したら 2009/4/19 でした。こういうときブログにアップしておくとすぐにわかっていいですね。)

購入後しばらく利用していたのですが、転送が完了するまでの時間が長かったのでいつのまにか使わなくなってしまいました。
結果、そこで Eye-Fi に対する私の興味は終わっていたのですが、、、

Eye-Fi mobile x2

Eye-Fi mobile x2

最近、Wi-Fi を使わず撮ったそばから直接 iPhone や iPad に転送できるダイレクトモード搭載の Eye-Fi Mobile X2 というのが売られているのを知り突如情熱再燃 :ase:

これに入れて使えたらうれしいな
これに入れて使えたらうれしいな
動画を見ただけでは電波がどのぐらいの距離まで届くのかわかりませんが、あんなコトやこんなコトで役に立ちそうな気配ムンムンw

ムンムンされてしまうと歯止めも効かず、日本の amazon に直行してみたところ予約受付中、発売日 5/18。。。そんなに待てないゾ。

結局、米国 amazon.com のアカウント取って買ってしまいました。

でも、送料の安い発送方法を選択したので、届くのは 18 日以降っぽいんですけど(苦笑)
ようするに、「購入する行為」が待てなかったんですね :ase: 今はココロおだやかです ::-D:

ちなみに既存の Eye-Fi X2 シリーズ (Connect X2, Pro X2) をお持ちの方はダイレクトモード対応の無償アップデートが行われるとのこと。

いやぁ、次から次へいろいろ出てきますなぁ。。。

Eye-Fi :: iPhone App & iPad App


アプリは無料です。ただし、Eye-Fi カードを持っていないとインストールしても意味がありません。

  • iPhone アプリ
    Eye-Fi - Eye-Fi
  • iPad アプリ
    Eye-Fi - Eye-Fi