ただ闇雲にカエルを所有していてもラチがあかないので、常に 1/4 の確率で、どんな色の組み合わせでも作れるように、 Habitat で飼っているカエルの構成を全面的に見直しました。

カエル交配システム構築中
カエル交配システム構築中

あとチョットで完成ですが、、、
上段二段は、一色目 Black で二色目を全色揃え、
その下の三段は一色目全色揃えで二色目すべて Albeo で揃えています。
カエルの模様にあたる 3 番目の名称はすべて Anura。

ちなみに Anura は一番レベルが低いのでタマゴからかえる時間が一番短く、タマゴからかえったあと池である程度トンボを食べさせてあげれば Potion なしで交配できる状態にもっていくことができます。

これが完成すれば色に関しては Glass、Chroma も含め、どんな色の組み合わせでも確率 1/4 (Black もしくは Albeo が絡めば 1/2) で作り出せるので、色であれこれ悩む必要がなくなるのではないかと思っています。

ゲーム序盤でこういったことをやるのはなかなか難しいですが、Awards も終盤に近づくとカエルを整理していけるような状態になるので、徐々に欲しいカエルを効率よく誕生させるシステムを整えると 遠い将来 :ase: 14,720 匹すべてインデックスできるのではないかと。。。無理か :poripori:

このシステム :ase: を揃えるにあたって、何色のカエルが手元にいないのかわかるように一色目と二色目の一覧を PDF 化しました。といっても、ただ単に色の一覧ですが。
手に入ったカエルの色を消去していけば何色がいないのかすぐにわかると思います。
いなければお店をのぞいてみたり、池で物色しましょう :hoxtu:

» 一色目の色と二色目の色の一覧 PDF ダウンロード

模様も追加した一覧にしました。

» 一色目、二色目、模様の一覧 PDF ダウンロード

2010.11.13 追記:

完成しました。

最安Anuraで全色、Glass・Chroma入り
最安Anuraで全色、Glass・Chroma入り
ちなみに体色 23 色の二色目をすべて Albeo にしないで、上段二段にある「黒 Anura」 のほっぺたの色 (16色) を体色 23 色に合体させて、限られた Habitat を有効に使うという方法で交配している方もいらっしゃいます。その場合、模様に関しては確率 1/8 になるケースもあります。


2010.11.17 追記:

さらに交配成功確率すべて 1/4 にて、
マッタリ Request を楽しむシステムに移行しました。
Froggydex は生きているうちに制覇できるのか !!
ひと呼んで「明日のカエル交配システム」

明日のカエル交配システム
明日のカエル交配システム

Habitat に入りきらない Level の低い 「Black + Albeo + ●●●」 は
Catalog に置いてマッタリと出してきます。

私は、「Request とともに Sets を楽しみ、Froggydex はそのうちなんとかなるんじゃない」という方向で Frogs しています :zou:

[Pocket Frogs] 好きなカエル投票所

どのカエルが人気があるのか知りたかったので[Pocket Frogs]好きなカエル投票所を作りました (2011.1.27)よろしければ、投票してみてください。
(ページがポップアップします)


» 投票のページ