この投稿は自前短縮 URL 「YOURLS」と WordPress の Twitter 関連プラグインのテスト投稿を兼ねています。

先日、自前で短縮 URL を生成してくれる「YOURLS」をデータベースにインストールして、このブログの更新を「YOURLS」の謹製 WordPress プラグイン「YOURLS: WordPress to Twitter」を通して Twitter に流したところ、タイトル文中でカッコを使ったり、特定の文字数になると文字化けしてしまい動作しませんでした。

そこで、「WP to Twitter」というプラグインを使って短縮 URL に「YOURLS」を設定し、先ほど新規投稿したところやはり動作しませんでした。
たぶん原因は Use Post ID for YOURLS url slug. というところにチェックが入っていたからだと思うんですよねぇ。

「YOURLS」側でご覧のように文字化けしています。

そこで、今 Use Post ID for YOURLS url slug. チェックをはずして設定を変更しましたので、テスト投稿してみたいと思います。
。。。うまくいくでしょうか。

ダメでしたね :poripori:
午後にでも、もういちど検証してみます :down: orz