タカラトミーアーツ が iPhone、iPad 用タッチペンを発売するというのを Twitter で教えていただいたのでさっそく調べてみました。

指感覚!
高性能、高デザインのスマートフォン用タッチペン

だそうです。

「高性能」は、おそらくとても高性能なんだと思いますが、
高デザインは、、、ないんじゃない :ase:
。。。スティーブ・ジョブズ氏は泣くと思うよw

確かめてみたい方、どうぞ (注・リンク先はPDFファイルです)

» 指感覚! 高性能、高デザインのスマートフォン用タッチペン『モバペン』シリーズ 9/10(金)新発売! [584KB] PDFファイル

もっとも、ジョブズ氏は iPhone を作るときにスタイラス (タッチペン) なんて必要のない UI (ユーザインタフェース) で作らないとダメと言ったとか言わないとか。
「ん?スタイラス?無くしちゃうでしょ!」がその理由。
、、、おっしゃるとおりです !!


さて、明日、私が発表する :ase: スタイラスは
「携行しやすく無くしにくい」を目指して作り上げました。

お楽しみに。

2010.7.8 追記
発表しました。
» iPhone、iPad用自作スタイラス(タッチペン) 【詰めろ逃れの詰めろ】