Galleries に載せているパノラマ写真はすべて Flash なので iPhone & iPad では見られないのですが、VR5 というスクリプトを使うと表示させられるという情報がネット上にあったので私もアマンキラのパノラマ 2 点でチャレンジしてみました。

iPhone & iPad で見るアマンキラの360度パノラマ写真

ちなみに iPhone しか持っていないので iPad で見られるかどうかは検証していません :poripori:
。。。 iPad でもちゃんと表示されていますかね?
(> hakata077さん、iPad での動作確認ありがとうございました :aisatu: )

注) なお、上記リンク先に PC のブラウザでアクセスすると Galleries 内にある Flash のパノラマページが表示されます。それを見て「なんにも変わってねーじゃん」って怒らないでくださいね。 iPhone や iPad を使ってアクセス (リンクをクリック) しないとダメですよ ::-D:


ダウンロード後、解凍して生成された vr5 という名前のフォルダ内にある index.html のソースを見ると UserAgent で表示を振り分けているようです、たぶん。
そして、パノラマ写真の表示設定 (セッティング等) は vr_files フォルダ内にある config.js でコントロールする仕様になっているみたい。

VR5 の使用に関して、個人利用は無料 (ただし、VR5 のロゴやオフィシャルサイトへのリンクなどがスクリーン上に表示されます) 、商用はUS$20 とのこと。
iPhone & iPad で Flash が表示されるようになるまで (永遠にされるようにはならないかもしれないけど) PC のブラウザと iPhone、iPad をクロスオーバーするようなスクリプトがいろいろ公開されるかもしれませんね。

設置作業は思っていたよりも簡単でした。
ご興味がある方は下記のサイトからダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

:korekore: Flash のパノラマ写真を iPhone & iPad でも表示されるようにしたい人向けのスクリプト

2010.8.4 追記
VR5 Pano Viewer の設置や使い方についてまとめてみました。

» VR5 Pano Viewerの設置、使い方