グランド・コーナー・スイート

ネットを利用して予約した 「普通の部屋に泊まるプラン」 がなぜか 「グランド・コーナー・スイート」 に泊まることに。。。話に乗らなきゃいいのですが、ついフラフラと。。。
チェックインするときの 「追加料金をお支払いいただくことでお得にスイートにグレードアップできます、いかがですか攻撃」 はズルイですよね。

もともと 「普通の部屋に泊まるプラン」 だったので撮影プランもまったくなく :ase: 、持っていた撮影機材は常に持ち歩いている Ricoh GX200 と iPhone のみ。

かと言って、最初で最後になるかもしれないスイートで何もせずにじっとしていることができない性分なので、窓から見える風景を Ricoh GX200 で撮影して強引にパノラマ写真にしてみました。天地は暗黒状態、水平方向のみ約 175 度パノラマです。

三脚やパノラマ撮影用の機材はなにも持ち合わせていないので窓際に鎮座していた、個人的には 「こんなもん窓際に置いて雰囲気景観ぶちこわしじゃね?」 の TV ボックスのセンターに GX200 をベタッと置いて (赤いのところ)

箱の中からTVが出現するヽ( ´ー`)ノ いらんよTV

ベッドとTVの位置関係、、、ふ~ん(--)

ノーダルポイントができるだけずれないように (気分だけ :ase: ) 左側からちょっと重なり多めに撮影し、PTGui でスティッチするときに一番きれいに繋がる画像をいろいろと差し替えながら作業しました。

水平方向だけなら、およそヘンな撮り方をしないかぎり 「This is very good.」 に PTGui が最適化してくれますね。。。すごいな

さてさて、「グランド・コーナー・スイート」 はどうだったかというと、、、
「窓から見える風景よりもスイッチひとつで上がったり下がったりする TV のほうが印象に残っているって、スイートと言うよりは、ビター ❓ って感じ」 と言う感じ(笑)

あと、「グランド・コーナー」 に泊まった方の何割ぐらいが 「目の前にあるヨコハマ・グランド・インターコンチネンタル・ホテル無きゃいいのに」 って感じたかもおおいに気になるところです。ジャマって言えばかなりジャマですよ、インターコンチ。
「インターコンチクショー」 って言いたくなる?、、、ならない?あっ、そう :poripori:

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルは 1991 年に開業、
パンパシフィック横浜ベイホテル東急は 1992 年に開業、
早いもの勝ち、、、ビーチの席取り、プールサイドの席取りと一緒(笑)