このところ PC やデジカメなどデジタル写真撮影に必要なものの強化を図っていまして、手に入れたあとの環境を整えるのに四苦八苦、なかなかブログの更新まで手が回りません :poripori:

。。。そんな時は作業中、ついつい、いろいろ、あっちこっち寄り道したくなりますよね :ase:
ん?そうでもないですか(笑)

タイトルにある iPhone アプリ、どちらも今の時点では日本の App Store では DL できないアプリですが PHOTOSHOP.COM Mobile は日本のApp Store では DL できないアプリですが、いろいろ検索していたら USA の App Store から DL できるという記事があったので試しにやってみました。

WordPress 2 は日本の App Store でダウンロード可能でした。

iPhoneアプリ:PHOTOSHOP.COM MobileとWordPress2

。。。ホント、ちゃんと DL できてビックリ、 起動直後の画面キャプチャです。

前者は Adobe 謹製の画像処理アプリ、後者は WordPress で構築されたブログ用のアプリです。。。 使い勝手がよければ、どちらも私にとってはありがたいと思えるアプリ。

さっそく PHOTOSHOP.COM Mobile を起動してみたところ、その機能は必要にして十分。
PHOTOSHOP.COM Mobile を立ち上げた状態から [ 撮影 ] → [ 処理 ] ができるので、急いでいなければ今後はカメラを立ち上げずに PHOTOSHOP.COM Mobile を立ち上げたあと撮影していこうかなと思いました。
iPhone で撮影する場合、個人的に色や画質はさほど期待していないのでどうでもいいのですが、露出だけは思い通りにしたいところがありまして、撮ったそばから調整できるのはウレシイです :camera:

。。。 WordPress Version 2 アプリは
。。。まだ試していません :poripori: ホント、環境整備で時間がないんですわ。

PHOTOSHOP.COM Mobile、 早く日本の App Store で提供されるようになるといいですね。