先ほど (21:00 前後) 、このサイトを構築するために使用している WordPress のバージョンを 2.7 から 2.8 (2.8.5) にアップグレードしました。
おそらくですが、、、アップグレード作業中にアクセスされた方は 「なんじゃコリャ ❓ 」 の画面に遭遇してしまったのではないかと思います。スミマセンでしたm(_ _)m

アップグレード作業は今まで何回もやっているので手順は理解しているのですが、
毎回、小数点以下の一桁目の数字が変わるバージョンアップはなぜか 「 何かが起こるんです 」

今回はコレ :8O: 管理画面が使いものにならなくなってしまいました。

管理画面が使いものにならん

幸い、この現象は私が管理している他サイトでバージョンアップしたときにすでに体験していたので今回は特に焦りませんでしたが、一発目に味わうとソレはソレで 「 とりあえず、もとのバージョンに戻して、体制を整えてから出直すか 」 って感じになってしまいます。

前置きが長くなってしまいましたが、ファーストサーバで上記のような状態になったときは wp-config.php に

define( 'CONCATENATE_SCRIPTS', false );

の一行を加えると正常に表示されます。
。。。 正確には、「 表示されました 」 かっ :ase:
。。。たいした知識もなく、ネット検索魔神になっていろいろな方法を模索中につき (苦笑)

いずれにしても、ファーストサーバで WordPress を使うと

「文字化け」 「パーマリンク」 今回の 「管理画面が破綻」

と、次から次にいろいろありますなぁ :mu-n:


それでは、みなさん 10 月最後のステキな週末を !!