先日、 iPhoneアプリ:ハマったゲームアプリ2点 に載せた

球を穴に落とさないようにしてゴールまで運ぶだけのゲーム 「 Labyrinth 」

つい最近課題が追加されたのですが Level Pack の一番最初にある A-Typical の 7 面、
これってゴールまで球を運べるの?

iPhoneアプリ:Labyrinth A-Typical 7面

画面の外側に球は転がっていくのですが、しばらくすると半ば強制的にスタート地点に戻ってきちゃうんです。球が見えない穴に落ちているふうでもなく、感覚的には見えていない場所が斜面になっているような感じなんですが、、、

iPhone をあらゆる方向に傾け、動かすスピードも角度もいろいろ試してみたのですが、球がスタート地点に戻ってくる時間が微妙に変化するだけ。 うぅぅ、どうやるんだろう ( ̄_ ̄|||)

しばらく、あ~でもない、、こ~でもない、やっていたのですが、だんだんイライラしてきて :ase:
しまいには iPhone を言葉で言い表せないほどムチャクチャ揺すっていたらこんなん出ました。

球が中に入ってしまったよ !!

ナント :ga-n: 球がいきなり木枠を飛び越えて中にはいっちゃったんです :8O:
思わず記念に画面キャプチャーしちゃいましたよ。

この現象からわかることは、気長にやっていればそのうち木枠を飛び越えてゴールに入るってことですかね(笑) それじゃ、ゴルフゲームじゃん w

同じ悩みを抱えている方がいないかなぁと思って、Labyrinth とか A-Typical とか iPhone とかのキーワードを組み合わせてネット検索してみましたがまったくヒットしませんでした :poripori:

コレ、出来た人いるのかなぁ。。。

App Store : Labyrinth

球を穴に落とさないようにしてゴールまで運ぶだけのゲーム

Labyrinth (350 yen) Labyrinth
無料版はこちら Labyrinth Lite Edition

2009.08.27 14:15 追記 :
投稿し終わってから再びチャレンジ、ゴールに入れることが出来ました
!!