もともとハマリやすい体質なので iPhone にゲームアプリをインストールするのだけはやめておこうと思ったのですが、無料ということでついついポチッっとインストールしてしまいあげくの果てに有料版を買ってしまった 「ハマるゲームアプリ」 をご紹介します。
すでにやっている方も多いとは思いますが。。。単純なものほどハマるんですよね :poripori:

ハマったゲームアプリ 『 Paper Toss 』 『 Labyrinth 』

以下、アプリのアイコン画像および iTunes のアイコンは App Store の該当アプリのページにリンクされています (iTunes が立ち上がります)

  • App Store : Paper Toss

    Paper Toss (無料) Paper Toss
    前方にあるゴミ箱に何回連続して紙くずを放り込むことができるか競い合う非常に単純なゲームアプリ。
    脇には扇風機 :ase: が置かれていて投げるごとに右に置かれたり左に置かれたりします。同時に風力もランダムに変化するので強めの風が吹いていたりすると紙くずがあらぬ方向へ飛ばされてしまいます。特に距離が長くなると難易度がグッとアップ :up:

    App Store : Paper Toss

    操作自体もこれまた非常に単純で、手前にある紙くずの上に指を置き液晶上をスライドさせることで紙くずがゴミ箱めがけて飛んでいきます。指をスライドさせる量で紙くずの飛ぶ距離が制御されるわけではないので重要なのはスライドさせる方向のみ。飛んでいく条件をひとつに絞った割り切りの良さがハマる要因かもしれません。
    雰囲気、音、共にいいです。記録更新すると拍手されちゃったりしますし(笑)

    右は一番簡単なレベルのキャプチャー画像です。
    右から風力 1.34 の風が吹いていますのでゴミ箱の右側エッジのほんのチョイ外側を狙って放るとカコ~ン :onpu: とうまく入ります。

    現在、このレベルは連続 52 回が自己ベスト ::-D:
    きっと一番簡単なレベルは 200~300 回連続という人がいるのではないでしょうか。。。
    ちなみにこれは Lite 版 (無料版) で十分楽しめると思います。

  • App Store : Labyrinth

    Labyrinth (350 yen) Labyrinth    無料版はこちら Labyrinth Lite Edition
    球を穴に落とさないようにしてゴールまで運ぶゲームアプリ。

    App Store : Labyrinth

    言葉で書くとわかりにくいですがコレです :korekore: :korekore: :korekore:
    「あ~、コレね」 と言う方も多いのではないでしょうか。単純なんですが上の 「Paper Toss」 同様、ハマるんですわコレが。

    Lite 版はあっという間に終わってしまい導かれるように有料版を買ってしまいました :poripori: いわゆる 「相手の思うツボ」 というやつですね(苦笑)

    有料版で用意されているステージは 1000 以上ありますのでこういったゲームが好きであれば十分もとは取れるのではないでしょうか。球の動き、板の上を転がる球の音、穴に落ちたときの音がリアルです。唯一の欠点と言えば、乗り物のなかではプレイできないこと?(笑)

    ちなみに右上 (画像) のステージは 「 Mage's Level Pack 1 の 4 面 」 ですが、バグ含みのステージのようで球が勝手に穴に吸い込まれてしまい (苦笑) 結構難儀します。

    App Store : Labyrinth には水準器が付いている

    あと、「設定」 に水準器が付いているのでちゃんとした水準器と一緒に並べてキャリブレートしておけば簡易水準器としても使えるオマケ付き。

双方、Lite 版 (無料版) があるので、時間つぶし用の地味めなゲームをお探しの方は試してみてはいかがでしょうか。

何か面白いゲームがあったらぜひ教えて下さい。
。。。あれっ ❓ ゲームアプリをインストールするのだけはやめておこうと思ったんじゃないの ❓
そうでしたね :poripori: :poripori: :poripori: