Google が Google Chrome (ブラウザ)の JavaScript 動作速度が他のブラウザよりも勝ることをアピールするサイトを 立ち上げたそうです。

早速アクセスしてみましたが、JavaScript ってずいぶんいろいろなことができるんですね。
ちょっとソースを見てみましたらどれもこれもホントに JavaScript のみ。
。。。当たり前か :ase:

Ball Pool

個人的には Ball Pool というのが気に入りました。
画面上で左クリックしたままマウスを左右に揺らすと、次から次へとシャボン玉みたいに円が生まれてきます。

 2008年9月に「Google Chrome」を公開して以来、Googleは同ブラウザにおけるJavaScriptで書かれたウェブベースのプログラムの動作速度がいかに速いかを、盛んに宣伝してきた。そして米国時間3月18日、GoogleはJavaScriptの高速性の活用法を披露し、Chromeの導入を促進することを目的としたChrome Experimentsというサイトを立ち上げた。[...]via:グーグル、JavaScript作品を集めたサイトを開設--Chromeの高速性をアピール:毎日jp-CNETニュース

WBC、日本、キューバに勝利 :pa-n:
韓国を相手に今日みたいな試合をナゼできないのか。
キューバより韓国が強いから?日本より韓国が強いから?

明日は2次ラウンドの順位決定戦なので勝っても負けても準決勝に進めますが、同じ国に3回連続負けてはイカンでしょ。勝ってはずみをつけて準決勝にのぞんでほしいですね。

それではすてきな連休を !!