一時的に撤去したCooliris のFlash

ブログのトップページに設置していた右のFlash ですが、IE で落ちるようになてしまったので一時的に撤去しました。落ちてしまった方、ゴメンナサイm(_ _)m
昨日と今日ですでに操作関連のインターフェースが代わっていまして未だ開発途中なのでしょう。上手く動けばいろいろな使い道があるFlash なのでオフィシャルサイトをチェックしながら定期的にテストして、安定したら再度貼り付けようと思います。

さて、どうしてCooliris に反応してしまったかと申しますと
静止画(写真)と動画のサムネイルをシームレスに閲覧できるところにあります。

静止画の場合は掲載されているページにジャンプさせたり拡大写真にリンクすることができる。一方動画の場合はCooliris 上でそのまま再生できて再生途中でもすぐに他の動画なり静止画に移動できる。 そういう境目のない感じはこの先使えるんじゃないかと個人的に思ってしまったんです。

ここのところでデジタル一眼にも動画記録機能が搭載され静止画と動画がシームレスになってきましたのでそれを公開できるような場を整えたいという気持ちも若干ですがあります。
。。。うまくいくかどうかは別として(苦笑)