昼間、野球の準決勝があった関係でメッセージが遅くなってしまいましたが
北京オリンピックソフトボール代表ならびに関係者の方、金メダルおめでとうございます。 :pa-n:

祝賀はやっぱりシャンパンでしょ

写真で申し訳ないですが祝賀用に 【MOET & CHANDON】 をどうぞ :hoxtu:

昨日の試合(準決勝やその前の試合もでも熱いのですが)
TV中継解説の宇津木元監督の熱いレスポンスにグッっと来たので4点ほどご紹介します。

  • 選手へのメッセージ
    「自分はどうでもいいからカラダはってやってほしいですね」
    、、、for the team ですね
  • 先制点を入れたとき
    「オケオケオケオケ」
    、、、桶?、、「オッケー」ですね
  • ヒットが出たとき
    「やったやったやった」(音量過多ででVUメーター振り切れ声割れる)
    、、、音声さんはわかっているようで間髪入れず入力下げたが間に合わず
  • 上野選手、三連投ですがどうでしょうか?とアナウンサーに聞かれたとき
    (カラダもしくは肩)「かえって軽いと思いますよ」
    、、、集中力は疲労を凌駕する
  • 7回スリーアウトを取り勝利が確定したとき
    「よく頑張ったよ~~~(泣)」
    、、、私もジ~ンと来ました

:wa-i: すばらしい試合でした。感動をありがとう。 :pa-n: