Google マップのストリートビュー、もうご覧になりました。ん?ご覧になっていない。
都心にお住まいだったら早めに見たほうがいいかも。
もしかしたらお宅の門扉や家屋が写っているかもしれませんよ。
私は見た瞬間 「唖然愕然ありえな~い :8O: 」 、、、今やこんなことが出来てしまうんですね。

Googleマップ ストリートビュー

簡単に説明しますと、Googleマップにアクセスし地図の上部に「ストリートビュー」 というボタンが表示される地域の場合、その「ストリートビュー」ボタンを押すと道が青色になります。
そしてその青色になった道の任意の場所をクリックするとあたかも自分が散歩しているような視点で街が見られるのです :ga-n:

「たいしたことねーだろう」 と思っているそこのアナタ。
自分ちが写っていたら引くと思いますよ。まさしくそんなクオリティーです。

ではちょっと前に投稿した 「ERIK'S LAST STAND」 がかつてあった場所にご案内しましょう。

ストリートビュー

とりあえず左上にある矢印や方角の矢印をクリックしてみてください。
ストリートビューをこの投稿欄に貼り付けておくとJavascript のエラーが発生するようなのでキャプチャ画像に差し替えました。ストリートビューはGoogleマップにアクセスして試してみてください。

ねっ、ここに自分ちが写っていたらどうします(笑)
たとえば純和風平屋に住んでいて「オレんち、見た感じはねぇ、洋館みたいなかんじ~ぃ」 ってウソついていたり、「いま乗っているクルマはレクサスのハイブリッドさ」 なんてエコ気取ったウソついて実はもっと数百倍エコなチョイノリが、車庫もない自宅玄関先に停めてあったり、そういうウソがもしかしたらバレバレになっちゃうんですよ :ase: 、、、最初からウソつくなって(笑)

マンションだからって安心できませんよ。たまたまエントランスから出てきたところが撮影されていて、「あれっ、●●さんの奥さん?んー、間違いないわ。。。。でもー、隣の男性、ご主人じゃないわね」 なんてことが街宣車オババに見つかってごらんなさい、一大事ですよ、アータ :ase: 、、、だから浮気はするなって(笑)

それにしてもいつの間に撮ったんでしょーね?できれば撮影車には「ストリートビュー撮影中」って張り紙しておいてほしいですね、顔ふせますから。

個人的には、晴れた日に撮ったところでもビューを回転させて露出に違和感がないのがすごいよなぁ~と思います。
さらにプライベートでは出身高校周辺が桜の咲いた時期に撮影されていまして、出身校になんら興味はないですが気分は悪くないです ::-D:

ストリートビュー地域にお住まいの方散歩してみてはいかがでしょうか。