「ヱビス至福の贅沢プレゼント」の応募シールがYEBISU の缶に貼られるようになった頃から
注ぎ口の形状がなんか変わったなぁと思っていたのですが、やはり変更されていますね。

目がC-3POみたい

なんとなく驚いているというか怒っているというか
見方によっては目のあたりがスターウォーズに出てくるドロイド、C-3PO に見えなくもない。

以前はというと

野球少年

こんなかわいらしい感じでありました。

形状変更後はリングプルに指が引っかかりやすくなった(開けやすくなった)ような気がします。
もしかしたら泡立ちなども若干違うのでしょうか。

ちなみに最初の写真を逆さにするとまったく感じが変わって

んがぁ~

んがぁ~ :up:

って感じ(笑)

いままで注ぎ口の形状はシンメトリー(左右対称)だと思っていましたが、違うんですね。
缶の中に折れ曲がったアルミの形状を見るとよく考えられた成形なのがわかります。